舞鶴公園の桜が一株だけ咲いていた


GAPのSALEの帰りに舞鶴公園へ寄りました。

さっきまで明るかったのにあっと言う間に日が沈み、何やら物騒なほどひと気もなく、何より寒い!

昼間暖かかったので桜の花も咲きはじめているかと期待したけど、残念ながら蕾は堅く閉じたまま。

公園を一周して帰ろうとしたとき、出口の外灯に照らされて咲き誇る桜の木が一株だけありました。

アカチャン!これが夜桜だよ!

image

遠くの空が薄暮色に染まる、その先に見えているのは福岡タワー!

image

今年の桜は来週末頃が見頃なのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です