人生は必ず帳尻が合うようになっている


今日はアカチャンがグズグズ言う理由がわからずに体力ばかりが消耗される日で、横になって授乳していました。

添い乳→アカチャンウトウト→すぐに起きる

の繰り返し。ハマ子も疲れて横になったままアカチャンをお腹の上に乗せてあやしていたら、爆音のゲップ!爆音のゲップ4回でアカチャンご機嫌に戻りました。

アカチャンのお世話も頑張りすぎずほどほどに、だけど教わったことはきちんとしないと結局自分に跳ね返ってくるのね。

そうは言っても、きつい時あるもんな。世の中のお母さんはみんなすごいな。

プクプク
image

高校の先生がよく「サボらずに頑張れよー。サボると後がきついぞー。人生は必ず帳尻合わせがあるからなー」って言ってたのを思い出した。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です