ワールドワイドキッズのキャラクターのパペットで遊ぶ


ワールドワイドキッズの教材を一括お届けにしたので、いきなり全部そろったはいいけど、CDの掛け流し以外は何から始めましょう。

好きこそ物の上手なれと言うし、とりあえずはワールドワイドキッズのキャラクターを好きになってもらおうと思い、パペットで遊ぶことに。

 

こんにちはアカチャン!私が Mimi よ!

image

 

アカチャンいきなりMimiの耳にかぶりつく。

image

 

さらにMimiに目潰しをおみまいするアカチャン。

image

 

暴力的なアカチャンに若干引き気味のハマ子さん。一対一がいけないんだと思い、Ziziも投入して一対複数にしてみた。

image

 

ニ匹同時に目潰し!

image

 

思っていたほどパペットには食いつかず、Mimiを我が家のアンパンマンにしようと企てていたのでちょっとがっかり。

でも、4匹のキャラクターの中ではMimiが一番反応がよくて、アンパンマンに似た色でアカチャンも認識しやすい色だからねと思ってみたり。

キャラクターを好きにさせて教材に興味をもたせる作戦は功を奏するのか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です