IKEAのオマルはすごく良い


アカチャンは4ヶ月に入った頃から寝起きにオムツが濡れていないことが多かった。

「寝起きにオマルに座らせたらオシッコするかも⁉︎」と思ったのでIKEAでオマルを買ってきました。

image

IKEAのオマルはデザインも可愛いしすごく安いし、何より軽い!
アカチャンはまだ床に足がつかないので、オマルに座っていて転倒しないかと不安だったけど、全く問題ありませんでした。

image

初めてオマルに座らせたらのは4ヶ月の終わり頃。お昼寝が終わってすぐにオムツをはずしてオマルに座らせ、「ちーちー」と言っていたら1分くらいでオシッコしました。

image

IKEAのオマルには持ち手がないけど、手前を持たせると安定します。

今はまだ生後5ヶ月なので、オムツが取れるのはまだまだ先だけど、寝起きにオマルに座らせるとほぼ100%オシッコをするので、1日3~4回、寝起きだけオマルを使っています。

時々オシッコをした後に気持ち良さそうな声を出すのでとっても可愛い。

座面のみどり色のところが取り外せるようになっていてお掃除も簡単だし、IKEAのオマルはオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です