福岡バースクリニックの産後ヨガに行ってきた


2日前に離乳食教室で行ったばかりだけど、今日は産後ヨガでお邪魔することに。

福岡バースクリニックは、離乳食教室やヨガクラスや母乳外来があるので、産後に里帰りしなかったけど安心して楽しく育児ができています。バースで出産してよかった!

福岡バースクリニックの産後ヨガに参加できるのは、産後2ヶ月から赤ちゃんが6ヶ月の終わりまで。スケジュールはバースのブログで発表されるので、電話で予約して、レッスンが始まる前に受付で500円支払って多目的ホールで受けます。

マタニティヨガもあるみたいだけど妊娠中にレッスンを受けたことがなかったので、バースでヨガのレッスンを受けたのは今回が初めてでした。

バースの産後ヨガ、すっごーーーくいい!

なんでもっと早くから受けなかったのか…
後悔しても仕方ないけど、来月にはアカチャンも6ヶ月になるので、産後ヨガを受けられるのはあと一回。来月も絶対に行きたい!

赤ちゃん連れのヨガなので、赤ちゃんと一緒にする簡単なヨガだと思ったいたけど、赤ちゃんはヨガマットの横のバスタオルの上に寝かせておいて、お母さんがしっかりとヨガをするようなレッスンでした。

途中、赤ちゃんヨガも少し教えていただけました。

image

ハマ子はアカチャンが横になるのが嫌いでグズグズだったので半分くらいしか出来ませんでした。本当に残念!来月はしっかり受けたいな。

レッスンが終わった後は心も体もリフレッシュ!アズサ先生、福岡バースクリニックさん、ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です