離乳食にはグラサンドーフ


いま、離乳食の白身魚でつまずいています。

先日、福岡バースクリニックの前期離乳食教室で「赤ちゃんは味ではなくて食感で判断している」と教わったので、白身魚の食感がまだアカチャンには早かったのかと思い、しばらくの間たんぱく質は豆腐でいこうと思っています。

明日は西保健所で離乳食教室があるので、そこで色々と質問してこよう。

普段からうちでは男前豆腐を好んで食べていて、離乳食用には小分けのグラサンドーフを買っています。

image

男前豆腐シリーズは、余計なものが入っていないので離乳食として安心して使えてます。アカチャンの一食には少し多いけれど、それでも普通の豆腐よりは小分けされていてありがたい。

image

「男」って文字が、離乳食に向いていないけど…このお豆腐はアカチャンの食いつきがいいのよね。昼間っから男に食いついてるとか、お父さんが知ったら泣いちゃうんじゃないかしらん?

そういえば、つわりの時は男前豆腐が全く受け付けなかった。すごく変な味がして、これ絶対に変な添加物が入ってる!と思って成分表示を見たら、大豆と凝固剤しか入ってなくて拍子抜けしたなあ。結局、出産するまで男前豆腐は食べきれなかったけど、出産したあとは普通に美味しく食べてます。つわりって思い出すだけでも辛い思ひで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です