福岡バースクリニックの母乳外来に駆け込んだ


アカチャンのハーフバースデーの日に福岡バースクリニックで出産された方たちとバース会を開いた日、ハマ子は乳腺炎で熱が出ていました。

よりによってこんな日に…と思ったけど、せっかくのバース会なので無理して参加して(←言い出しっぺだしね)家に帰って熱を計ると38℃あったので、バースのナースステーションに電話しました。

電話口の助産師さんが直ぐに来るようにと言って下さったので、急いで準備してバースに駆け込みました。

乳腺炎で困った時に駆け込める場所があるなんて、バースで出産して本当に良かった!

バースに着いて検温したら38.5℃で、陣痛室でみっちり一時間、助産師さんがおっぱいを絞って下さって、しこりは完全には取りきれなかったけど帰る頃にはすっかり楽になりました。家に帰って熱を計ると37.2℃に下がっていていました。それから胸のシコリも徐々になくなっていき、3日後には完全に消えました。

福岡バースクリニックの陣痛室

image

おっぱい絞ってもらっている間、助産師さんと雑談していました。

古賀先生は辞められたけど、新しく入られた先生も凄く優しい先生だから、二人目もバースを宜しくねとおっしゃっていましたよ。

そういえば、その日のバース会でもみんな二人目もバースで出産したいと言ってたなあ。もちろんハマ子も絶対バースがいい!バースは少し高いと言われてるけど、実際にバースで出産したら全然高いと感じないほど、スタッフの方のフォローが素晴らしいとみんな口を揃えて言っていました。

半年振りにバースの陣痛室に入って思い出したけど、このベッドシーツは陣痛中ものすごく暑かった(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です