福岡市こども医療証は県内全域で使えるらしい


アカチャンが2日前から咳をして鼻水を垂らしていて、3日目の今日は更に咳がひどくなってきたので池田内科呼吸器科医院へ連れて行きました。

前回かかった時に出されたシロップの薬は、味を覚えたみたいで口に入れても全部吐き出して飲ませられなかったことを伝えると、今回はドライシロップを出して下さいました。

2,3滴の水でこねてホッペの内側にはりつけます

image

近所のお友達が、住民票を福岡市に移していないから受診できないと言っていたので事務の方に聞いてみると、「福岡県内の医療証なら福岡市のものでなくても使える」とのことでした!

相変わらず先生すごく優しく診てくださるのに、聴診器あてる前からアカチャンが大泣きするから参ってしまう。早く人見知りが終わらないかなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です