大人のためのスパゲティが本当に美味しい


福岡パルコの北野エースで夫が時々買って来てくれる「大人のためのスパゲティ」が本当に美味しくて、もうこれ以外のパスタを茹でる気持ちにはなれません。

image

「本場イタリアではデュラム小麦100%のものでないとパスタとして売ってはいけないという法律があるくらいなんだよ!」と夫が熱弁をふるっておりました。

このデュラムコムギはフツウコムギと違ってタンパク質が豊富なので麺にコシがあるんだとか。パスタって炭水化物なイメージだったけど、タンパク質としてパスタを食べられるなんて素敵すぎる!

image

アカチャンも離乳食で麺が大好きなので、このパスタを時々あげてます。大人のためのスパゲティだけど、うちではアカチャンのためのスパゲティでもある。ご飯より麺のほうが食べやすいみたいなので、北野エースにあるフォーもあげてます。フォーは米粉なので小麦アレルギーを気にしてる方も良いと思いますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です