福岡市西区今宿の吉積ぶどう園に行ってきました


image

ソフトクリームが絶品と名高い今宿の吉積ぶどう園に行ってきました。

凍らせたぶどうを皮まで使ったソフトクリームなのでぶどう感が半端ない!口あたりを良くするためにバニラアイスも足されていて、シャーベットとアイスクリームの中間のような食感です。

image

image

直売所の横にある休憩スペースは、ぶら下がった葡萄が屋根となっていて見事でした。葡萄の屋根の下で葡萄のソフトクリームをいただく。なんて贅沢な食べ方!ちなみにソフトクリームは一個400円です。

直売所なのでもちろん購入もできて、地方発送もできます。4種の葡萄を食べ比べてマスカットを買って帰りました。

お値段表の価格は1kgあたりの価格で、ブドウの重さを計ってから買います。大きめのシャインマスカットひと房で1820円でした。

image

皮ごと食べられて種はないので、念のために皮を剥いてアカチャンに食べさててみると、歯茎で噛みちぎってモグモグ食べていました。赤ちゃんって美味しいもの好きですね。しばらくは離乳食にマスカットを取り入れようと思います。なんて贅沢!

お盆が開けたらぶどう狩りができるそうなので、その頃にまた行ってみようと思います。

近場にこんなレジャーが楽しめる場所があったなんて!姪浜から車で10分、お勧めです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です