内浜公民館でグルンパのおはなしかい


内浜公民館の子育て交流サロン「マンマ」に行ってきました。今日は絵本の読み聞かせをされる方が来てくださいました。日本語と英語の両方で絵本や歌遊びをされるので、アカチャンもとても楽しそうです。

image

今日読まれた絵本にアカチャンにも時々読んであげている「きんぎょがにげた」があって、うちで読んでいる絵本は外でも反応がすごく良い気がします。読み手が変わると俄然興味が沸くみたい。この絵本は絵も色遣いもすごく可愛くて、親子でコミュニケーションも取りやすいしお勧めです!

大きなサテンの布地を海にみたてて、紙の魚を捕まえる遊び。

image

時々公民館で日本語と英語の両方で読み聞かせをされるのは「グルンパのおはなしかいかい」と言う活動のようです。

最近のアカチャンは絵本が大好きで、泣いても絵本を読んだら大抵泣き止むので子育てが楽になってきました。

ちなみに今回は「Eency Weency Spider」という曲を一緒に歌えました。前回歌えなかったので、家に帰ってからワールドワイドキッズのCDを聞いて歌っていました。早くワールドワイドキッズの教材の曲を全部歌えるようになりたいなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です