福岡市動物園へ行ってきた


「一歳の誕生日までに動物園へ連れて行った赤ちゃんはアレルギーにならない」という都市伝説があるので、一歳までには動物園へ連れて行こうと思っていた矢先、NHKの子育て番組で専門家が「動物園へ連れて行ったからといってアレルギーにならないということはない」と言っていました…。

動物園へ行ってもアカチャンにはまだ分からないかなあと思いつつ行った結果、親が楽しめました!福岡市動物園は坂が多いので私はヘトヘトでしたが、若いママさんはヒールを履いている人もいて、若いって凄い!

入園料は大人400円でアカチャンは無料

image

とってもフレンドリーなオランウータン

image

カワウソの水中トンネル(陸で寝てたけど)

image

手乗りサル(笑)

image

隣の扉は授乳室

image

授乳室は水道がある個室

image

授乳室隣の多目的トイレにオムツ交換台

image

ガラス越しにヒョウを威嚇してみた

image

動物園と植物園を繋ぐモノレール

image

アカチャンが唯一認識出来たアヒル

image

アヒル以外は何が何だか分かっていなかった様子のアカチャンでした。アヒルの前で、歌を歌ったり(six little ducks)絵本のフレーズを繰り返していると「あー!うー!んー!」と言っていたけど、ライオンやゾウやトラなんかの動物には無反応でした。涼しくなったらまたいきたいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です