重曹を入れた浴槽で絨毯を洗った


ワンコがまだ小さかった時に何度か粗相をしたリビングの絨毯を自宅の浴槽で洗ってみました。←洗ったのは旦那さんで私は見てただけ

絨毯を浴槽に置き、重曹を200g振りかけてお湯を張って、ひたすら踏む!踏んで踏んでお湯は真っ黒に。ふた冬使っただけなのに恐ろしいほど汚ない。

image

お湯を流して、また張って、ひたすら踏む踏む踏む踏む踏みまくる!2回目もまだまだ黒い。

image

最後にすすぎ洗いをしたら、これまたひたすら踏んで脱水。どれだけ踏んだんだろう。お疲れ様です。

絨毯を干す時は平干ししないと、物干し竿に干したらシワシワになってしまうので、鳥に糞を落とされないことを願いつつ、丸二日平干ししました。とても綺麗に仕上がりました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です