授乳中に飲める胃腸炎の薬


週末から何度もお腹をこわしていて胃痛まではじまってしまい、冷や汗タラタラだったので病院に行ってきました。

姪浜界隈の胃腸科がある病院を探したけど、アカチャンを連れて行けるのかが分からなかったので、池田内科呼吸器科医院に行ってきました。

image

内科もされていて、アカチャンも慣れているので安心です。はじめて自分の診察をしていただいたけど、近くで看護師さんがアカチャンを抱っこして下さっていたから楽でした。

カルテを書きながら「授乳中かあ」とつぶやいていた先生が出された薬は、ツムラ17番とサルベックスでした。漢方で下痢がおさまるのか疑問だったけど、翌日にはピタリとおさまりました!お母さんはおちおち病気もできませんね。

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です