福岡バースクリニックの産後ヨガに行ってきた


今回で三回目となる福岡バースクリニックの産後ヨガに行ってきました。アカチャンも6ヶ月の後半なので、今回が最後のヨガになります。

image

今日のヨガの先生はAzusa先生!一回目の時と同じ方です。レッスンの内容も一回目とほぼ同じだったけど、今回の方がかなり楽に感じられました。翌日にはバッチリ筋肉痛になったけど、前回受けた時よりも体がかなり回復しているのを実感しました。

まだまだ体型は元通りではないけれど、体のきつさで言うともう産後ではないのかなあ。産後すぐからひと月は死ぬほどきつくて、三ヶ月くらいはまだまだきつくて、四ヶ月に入ったらだんだん楽になってきて、五ヶ月になるとわりと元気で、六ヶ月はすっかり元気を取り戻して育児も楽しくて仕方がない!

福岡バースクリニックの産後ヨガの先生は5名いらっしゃるのかな?私はAzusa先生とHiro先生のレッスンしか受けていないけど、お二人とも本当に素敵な方でした。初心者だけど十分楽しめましたし、Azusa先生のレッスンは二回受けたので幾つかポーズを覚えることもできました。

最近はアカチャンを寝かしつけた後に、ストレッチしたりヨガのポーズを思い出してやってみたりしています。福岡バースクリニックの産後ヨガは産後六ヶ月の終わりまで受けられます。産後三ヶ月から毎月一回受けると四回受けられることになるので、ハマ子は同じ先生の回を予約することをお勧めします!同じ先生から四回レッスンをしてもらったら、バースのヨガ教室を卒業した後もきっと自宅で簡単なヨガのポーズができると思いますよ。ヨガってフィジカルだけでなくメンタルにも本当に良いと実感している今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です