西新初喜姪浜店で三度目のバース会


なんだかんだで月一で集まっているバース会も今回で三回目となりました。少しずつ打ち解けてきて、会を重ねるごとに盛り上がっている感じがします。そして今回もお店は初喜さん。

image

今回が一番ゆっくりと食事ができて、だんだんと楽になるね〜!なんて皆で話していたけど、赤ちゃん達がハイハイをしだしたらまた手が離せなくなるのかな。

ゆっくりと言えば、「福岡バースクリニックに入院中は至れり尽くせりで本当にゆっくりできたけど、退院してからは全部自分でやらないといけないから大変だったね」と誰かが言ってみんな同意してた。

「産後の大変な時期は終わったけれど、今も離乳食や夜泣なんかで産後とはまた違う大変さがあって、だけど息抜きをする機会がないので時々みんなで集まってたわいもない話をするのが本当に楽しい」と誰かが言って、またみんな同意してた。

育児って時々すごく孤独だから、月に一度くらい集まって食事ができる仲間って本当に大事だと思う。みんなバース会の後は旦那さんに優しくできると言っていたし、息抜きって本当に大事!夫婦仲良くあるためにも、時には奥さんに息抜きを〜!

これからバースで出産される方は、入院中に知り合った方と連絡先を交換しておくことをお勧めします!

と言いつつも、バース会の10人のうち入院中に連絡先を交換した方は一人だけです。入院中にラウンジで食事をする時に雑談したり、授乳室でよく顔を合わせていた人とは地域の子育てイベントで顔を合わせた時に親しくなりやすいので、特別なことをしなくてもバースで出産をしたら知り合いはできやすいのかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です