福岡で産後の骨盤矯正もできる整骨院


数日前から腰痛があって、日に日に痛みが増してくるので整骨院に行ってきました。私が通っているのは中央区小笹にある佐々木整骨院です。

image

産後2ヶ月から4ヶ月の間は肩も背中も腰も痛くて、本当にボロボロだったのでよく通っていたな。通っているうちに痛みも軽くなったので通院間隔が徐々に開き、いつしか通わなくなっていました。今日久しぶりに行ったら4カ月振りだったみたい。

骨盤矯正の為に通ったわけではないけれど、ついでに産後の骨盤矯正もやってもらっていたので産後5ヶ月頃には妊娠前のパンツが履けていました。体の弛みは戻らないけど!

姪浜から中央区小笹は少し遠いけど、産後きちんと通っておいてよかった。産後に体の不調がある人はお勧めです!

ちなみに料金がすごく明瞭で、最初だけ初診料と治療費あわせて2500円ほどかかるけど、3回目以降は680円です。(保険適用されます)

赤ちゃんを連れて行っても手の空いたスタッフの方が見てくれるので、近くにあずける人がいなければ連れて行けます。何度か妊婦さんも見かけたので、妊娠中のケアもできるみたいです。

施術の後電器治療をしている時、アカチャンを私の隣に座らせていたら三歳の女の子がアカチャンの面倒を見にきてくれました。

image

妊娠5ヶ月の頃から腰痛に悩まされて妊娠中はずっとトコちゃんベルトを愛用していたけど、産後は育児をしながらベルトを付けるという煩わしさに負けて使っていませんでした。それでも骨盤の開きは戻ったようなので、整骨院でメンテナンスしてもらうのも良いですね。通うのが大変だけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です