ヌードルメーカーで作ったうどんを試食した


コジマ×ビックカメラ福岡西店でフィリップスのヌードルメーカーの試食会をしていたので、うどんを頂いてみました。想像以上に美味しかったです!コシが強い讃岐風のうどんで、ネットの広告で気になっていたし期待以上に美味しかったので夫が欲しがったら衝動買いしていたと思う。

image

だけど値段が高い!現物を見る前は勝手に2万5千円くらいのものだと想像していたから、3万2千円がものすごく高く感じてしまいました。店員さんから「2万6千円まで下げますよ、ほぼ原価ですよ」と言われたけど買いませんでした。

良いなと思ったところは
・デザインがシンプルで掃除が簡単そう
・10分でかなり美味しい麺ができる
・材料をアレンジして野菜入りの麺が作れると離乳食がはかどりそう

良くないと思ったところは
・値段が高い
・出しっ放しにするには大きい(横幅は狭いが奥行きが結構ある)
・一番好きなパスタのフェットチーネが作れない

福岡はラーメン屋だけじゃなくてうどん屋も蕎麦屋も沢山あって、美味しいお店に食べに行くのが楽しみだったりレジャーだったりします。「わざわざ家で麺を作って食べなくても2万6千円分外食したほうが楽しいよね!」というのが我が家の結論でした。アカチャンが大きくなって一緒に料理ができる頃にはもっと良い製品になっていそうだし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です