今宿の吉積ぶどう園に行ってきた(2回目)


佐賀から友達夫婦が遊びに来てくれたので、みんなで家で過ごした後、吉積ぶどう園へ行って来ました。

姪浜から車で10分。のはずが、お盆休みの最終日なので道が混んでて20分。それでも家から20分で行けるんだから、ものすごく近場のレジャーです。

image

前回行った時よりは販売されている葡萄の種類が少なかったけど、試食してあまりの美味しさに友達夫婦が即購入していました。私はソフトクリームを食べて帰り際にゆっくり買おうと思っていたら、閉園間際だったからかものの30分でほとんど売り切れていました。(写真は前回行った時のもの)

image

友達と一緒に食べたぶどうアイスは格別の美味しさ!香料が入っていないので、コンビニに売っているようなブドウ味のガムや飴やアイスとは全く違う味です。

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です