久しぶりに内浜公民館のマンマへ行ってきた


突発性発疹やお昼寝の時間が10時から12時に安定していたこともあって、しばらく行っていなかったマンマに久しぶりに行ってきました。

どれくらい振りだろう。1ヶ月半振りくらいかな?何度も行ってる場所で、ほとんどのママさんやスタッフさんも知った顔なのに、着くなり30分くらい泣いてた…。慣れるとオモチャで遊んだりできるんだけど、この子の泣き虫は筋金入りだわあ。

image

アカチャンが一人で遊んだりお友達と絶妙な距離を保ちつつ遊んだりしていると、絵本の読み聞かせをされているボランティアの方が来て下さいました!

久しぶりにマンマに行って、グルンパのお話し会に会えるなんてラッキー!今回は大きなサイズの「英語版はらぺこあおむし」にアカチャンも興味津々。自宅では小さなサイズの日本語版を読んでいるけど、英語版は食べ物の数え方も覚えられていいな。うちも英語版を一つ買おうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です