生後6ヶ月 ワールドワイドキッズ教材の活用状況


とくにルールを決めずに生後4ヶ月からゆるく使ってきたワイドワイドキッズのステージ0の教材ですが、6ヶ月になってようやくDVDを最後まで見るようになりました。

image

DVDで Six Little Ducks が始まると「おー、うー」と声を出して反応します。CDにもClick-Clack BOOK にも入っているし、私もよく歌うので好きになったのかな?

image

Click-Clack BOOK は、なんとなく自分で曲を流したり鳴き声を出したり出来るけど、ルールは分かっていないのでいつも偶然の産物です。

声を録音する機能もついているので、旦那さんに声を入れてもらっています。遊んでいると突然お父さんの声が聞こえるので、不思議そうな表情をすることがあります。ちなみに写真は、ピンクのボタンを長押ししてお父さんの吹き込んだ声を消してしまっている瞬間。はい残念!

image

If You’re Happy And Know It を歌うと、Clap your hands の後で手を叩くようになりました。手を叩いても音がならないところがかわいくて、旦那さんが骨抜きにされています。ちなみに日本語で「幸せなら手を叩こう」と歌っても無反応。

image

ワールドワイドキッズの教材を購入した時は、アカチャンが遊んでいる姿なんて想像できなかったけど、いつの間にかステージ0の教材全部でそれなりに遊べるようになりました。

image

ほとんど毎日飽きもせず、ブロックとフルーツで遊んでいます。リンゴとチェリーばかり舐めていたのに、最近はキウイの磁石をくっつけたり離したりして遊ぶようになったりして、少しずつ色んなことに気付き始めた生後6ヶ月です。

パンパースM


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です