内浜公民館のマンマで絵本の読み聞かせが!


内浜公民館で毎週水曜日の10時から12時まで開かれている子育てサロンのマンマに行ってきました。

今日は途中で絵本の読み聞かせをするボランティアの方が来られてラッキーでした!お天気悪かったけど行ってよかった。公民館でボランティアをされている方って本当に多くて、マンマも見守りボランティアの方が何名もいらっしゃるし、いつも本当にありがたいです。

image

英語の絵本や歌遊びもされたので、ちょっと驚きでした。姪浜界隈の絵本の会にはよく出掛けているけど、英語の絵本の読み聞かせはないのでこれからも来てもらえたらいいなあ。

ベネッセのワールドワイドキッズ ステージ0のCDにもある「Eency Weency Spider」という曲で手遊びがあったけど、私歌えなかった…

アカチャンも何度も聴いた曲のはずなのにイマイチ反応しなかったので、やっぱり聴かせるだけじゃなくて一緒に歌わないと効果薄いなあと改めて思いました。私がよく歌う曲は、イントロで笑い出すし手も叩くようになったので、その差は歴然。自分の英語力向上のためにも、もう少し歌詞の暗記を頑張ろう。

Where Is Baby’s Belly Button?

ちなみにベネッセのワールドワイドッキッズの教材にも含まれている「Where Is Baby’s Belly Button?」という絵本は、赤ちゃんの最初の英語の絵本に最適だと思います。Amazonで買えるので「英語教育はなにからはじめたらいいのかしら?」というお母さんにお勧め。アカチャンも今のところ一番好きな英語の絵本です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です